旨辛!! 台湾ミンチカツ

カテゴリー:  Dining タグ:  snacks

台湾ミンチカツ

近くのデイリーヤマザキで、見かけたことがない「台湾ミンチカツ」があったので買ってみました。

四国日清の業務用の冷凍食品のようです。

名古屋の台湾ラーメンをイメージしたようですが、台湾ラーメンとは微妙に違うような。

ただ、ニラと唐芥子、ニンニクが効いた醤油ベースで味付けされたミンチは、 おかずにはちょっと味が強い気がしますがおやつやおつまみには最高です。 最初は少し甘めの醤油とジューシーなお肉のうま味を強く感じます。 しっかり味付けされたメンチカツです。後からちょっと汗が出るくらいの辛さが やってきます。辛すぎず、また食べたくなります。

普通に冷凍のまま売ってないかな?

コメント

Comments powered by Disqus