Goodbye Roadster RF

カテゴリー:  Automotive タグ:  mazda roadster

半年くらい恋い焦がれて2021年1月24日から乗り始めたロードスターRFとついにお別れです。

乗っていて気になったのは、次の2点だけです。

  • 座席の高さが調整できず、家族が運転できない。
  • 10年とかのスパンで考えるとルーフ機能の耐久性や雨漏りなどは心配である。

私が元気であれば特に問題なかったのですが、前立腺がんでいつ動けなくなるかわかならい状況で家族に運転をしてもらう未来もそう遠くはないので家族が運転できないのは致命的でした。

軽快さ、オプションで付けたマフラーの排気音、ローダウンしてけれど乗り心地もよい貴島スペシャルのサス、どれをとってもこれまでのマイカーの中で一番運転が楽しい車でした。

シフトノブ達

歴代の愛車のシフトノブです。なんだか首塚みたいですが・・・

最初のセリカはシフトノブを変えるとか発想がなかったので残っていないのですが、 2Lながらトルクフルなエンジンで運転しやすかったのを覚えています。次のレガシィは3.0L の6気筒で本当に上質でどこまで回って行くようエンジンと安定性がありました。 次のWRX STIはもう「普通でない車に乗っているな」というのを毎回感じさせてくれる車でした。

さて、次が最後の車です。

最後の写真集

コメント

Comments powered by Disqus