千葉公園の近くのthe RECORDS Diner

カテゴリー:  Dining タグ:  cafe chiba
the RECORDS Diner

the RECORDS Diner

先日千葉公園を散歩していたときに見付けたthe RECORDS Dinerに行ってきました。

the RECORDSとは

the RECORDSは拓匠開発が開発した複合商業施設です。

拓匠開発は、千葉で宅地開発などを行なっている会社で千葉神社近辺に 拠点があるようです。千葉神社近くに行くと「本能に、感動を」というモットーが掲げられた同社の 看板を見付けることができます。

the RECORDSは2022年10月22日にグランドオープンした5階建ての複合商業施設で、 1~2階はthe RECORDS Diner(飲食スペース)になっています。

Dinerには、デリカテッセン、バー、ベーカリー、コーヒーショップの4店舗が入っています。

Summer House Kitchhenでランチ

このうちデリカテッセンは店名が"Summer House Kitchen"と言うらしく、ミートボール のプレートを中心にランチ時は大変賑わっていました。

ランチプレート

ランチプレート

今回はランチプレート+ドリンク+スイーツのセットを頂きました。

プレートは、ミートボールかペンネから1品、デリから2品を選ぶスタイルで、その他にスープ、 サラダ、パンが付いています。▼特にミートボールは自信があるらしくチキン、ポーク、ビーフと 3種類から選べます。

わたしは、チキンミートボールに、デリは「スモークサーモンとクリームチーズのリエット」と 「ズッキーニときのこのバルサミコ」を選びました。

ミートボールは「所詮ミートボールか」という印象でちょっと物足りない印象です。 ポークかビーフだったら違ったのかな。デリやサラダ、スープは美味しかったです。 特にパンが美味しく、同じ建物に入っているベーカリーのパンらしく今度また買いに行こうと 思います。

千葉公園のハス

ついでに千葉公園を散歩してきました。

千葉公園のハス

千葉公園のハス

丁度ハスの花が咲く時期らしく、美しい花を楽しめました。あと何回見れるだろうか。

コメント

Comments powered by Disqus