Meta Quest2用度付きレンズ

カテゴリー:  Tech タグ:  mac quest2

Quest2を1週間ほど使ってみましたが、意外に実用的に使えることが分りました。

そうすると問題は眼鏡です。 コンタクトの時は問題ないのですが、眼鏡のときは曇ったりズレたりして結構ストレスです。

調べてみると専用の度付きレンズがたくさん販売されています。 中華製と思われるレンズは安いのですが、ちょっと心配です。 日本の眼鏡屋さんがちゃんと作っているレンズを見付けたので次のものを購入しました。

購入時には視力のデータの入力が必要ですが、私は以前JINSで眼鏡を作ったときのデータが残っていたのでそれを送りました。

Quest2への装着も簡単です。マグネットでレンズは簡単に取り外し可能ですから、コンタクトしているときも問題ありません。

早く買っておけばよかったと思いました。

コメント

Comments powered by Disqus