Urachiba Cafe に行ってきた

カテゴリー:  タグ:  cafe chiba
Urachiba Cafe

Urachiba Cafe

千葉中央駅から新宿公園に沿って散歩していると、左手に見えてくるUrachiba Cafeに行ってきました。

気になるカフェ

「裏千葉」とは千葉そごうから市役所に向かうモノレール沿いの新町、新田町辺りを指すようです。 千葉みなと駅周辺のマンションの開発に伴い、千葉駅と千葉みなとの間を行き交う人が増えたため、 隠れ家的なレストランやバーが点在する地域です。

このUrachiba Cafeは千葉中央駅から新宿公園を進んだところにあります。 ですから、所謂裏千葉からは少し外れています。

このカフェは一昨年末にオープンしたようです。なかな行く機会がなかったのですが、 お洒落な店の雰囲気なのに「マグロ漬丼」を売りにしていたり、プリンも美味しいと評判で 「どういうカフェなんだろう」とずっと行きたいと思っていました。

濃厚なプリン

今日は昼過ぎだったので、マグロ漬丼は諦めてプリンとコーヒーを頂きました。

鮨光プリン

鮨光プリン

プリンは瓶のまま頂くタイプで、非常にやわらかくネットリしています。 スプーンで掬って口に運ぶとトロッとしていますが、ふわっと溶けていくので、意外にさっぱりしています。

カルメラが入っておらず、ブラックで深入りのコーヒーとよく合います。

いろいろ調べてみると、このカフェの斜向かいの高級な寿司屋さん、鮨光で出していた プリンが好評なのでカフェを構えたらしいです。

カフェのマグロ漬丼も今度頂いてみたいですし、鮨光のほうも一度行ってみたいと思います。

店名 Urachiba Cafe
住所 千葉市中央区新宿2-13-13
定休日 月火
営業時間 11:30 - 18:00

関連記事

コメント

Comments powered by Disqus