パントリーコヨーテ(PANTRY COYOTE)でハンバーガー

カテゴリー:  Dining タグ:  chiba hamburger lunch
パントリーコヨーテ

改装中?のパントリーコヨーテ

連休の狭間の在宅勤務で時間があったので、ランチに遠出して千葉では割と有名なハンバーガー屋さんのパントリーコヨーテに行ってきました。

パントリーコヨーテ(PANTRY COYOTE)とは

パントリーコヨーテ (PANTRY COYOTE)は、千葉県下のグルメバーガーでは一番とも言われる人気店です。

アメリカンなテイストの店構えなのですが、今回はパントリーコヨーテの入っているビルに改装工事が入っているようで最初は営業中なのか心配になりました。ところがかなり遅い時間にもかかわらず満席で、30分ほど待ってからの入店です。

普段は「グルメバーガー」の類いは個人的には敬遠しています。グルメバーガーは大抵ハイマウントですから大口を開けることになり食べにくく、食べてるうちに形が崩壊して手がソースや油でべとべとになるためです。モスバーガーが限界です。ところがパントリーコヨーテのハンバーガーだけは、かなりのハイマウントですがあまりのおいしさに定期的に食べたくなります。

野菜は千葉県産のみを使用しているそうでレタスとトマトの爽やか歯ごたえはチェーン店のハンバーガーショップでは味わえないものです。パティは余計な調味料を使用せずシンプルに肉で勝負されており旨味の詰まった肉汁がたまりません。手はべとべとになりますが、かまいません。

お店の場所は千葉中央駅から千葉科学館の入っているきぼーるのほうに15分ほど歩く必要があります。なかなか地元に人でないといく機会がないかと思いますが、県外からも多くの方がいらっしゃるほど人気な店です。

ベイクドアップルバーガー

今回は以前から一度食べてみたかったベイクドアップルバーガーをいただきました。

ベイクドアップルハンバーガー

パントリーコヨーテのベイクドアップルハンバーガー

ハンバーガーのパテの上にラム酒で煮込んだアップルが乗っていて、コショウとシナモンが振ってあるようです。アップルの横にはサワークリームが添えてあり、クルミのクラッシュが乗っています。

いただくと、パテの塩味と煮込んだアップルの甘さが口の中でよい案配に対比となって、互いのおいしさを強調するかのようです。そこに酸味のあるサワークリームが入り、ほかでは食べたことがない複雑な味です。

しかし、美味しかった。

30分以上待った甲斐がありました。これだけのボリュームのハンバーガーを5分足らずで完食してしまいました。家族が好きなので、また別のハンバーガーをいただきに行こうと思います。

店名 パントリーコヨーテ
住所 千葉県千葉市中央区中央3-11-11 ニュー豊田ビル 1F
定休日 水曜日、第3火曜日/td>
営業時間 [月・火・木・金] 11:30~22:00 [土、日・祝] 11:30~18:00

コメント

Comments powered by Disqus