『シン・仮面ライダー』を見た

カテゴリー:  Entertainment タグ:  films
/images/2023/04/20/kamen-rider.webp

先日レイトショーで『Winny』を一人没頭して見たのが思いの外よい体験だったので 今回はレイトショーで『シン・仮面ライダー』を見てみました。

初代のテレビシリーズの『仮面ライダー』は子供の頃に熱狂して、 私の中で記憶の中でかなりグレードアップしてます。 そんなテレビシリーズの「劣化版だったらどうしよう」と思っていましたが、 予想を裏切り楽しめました。

2時間15分にテレビだと十数話分にはなりそうなストーリーを詰め込んでいるので、 他の『シン』シリーズ同様総集編を早送りで見せられているようで、脚本も糞もありません。

ただ、最新のCGや特撮で割と当時の最初のシーズンの仮面ライダーに 忠実にアクションシーンが再現されていて(例えば最初の蜘蛛オーグとの戦いは、 テレビ版と同じ小河内ダムでロケされてたり)、そこに当時の劇中曲がそのまま使われています。

子供の頃、土曜夜7時半に大興奮していた頃がよみがえりました。

コメント

Comments powered by Disqus