ホルモン療法1ヶ月目

カテゴリー:  Life タグ:  psa 前立腺がん
/images/life.webp

ゾラデックスとビタカルタミドでホルモン療法を始めて約一ヶ月目。

今日はがんセンターに診察に行ってきました。 血液検査の後に問診にでしたが、薬が合わずに効かないという可能性もあるかと 思うので結果を聞くまで不安でした。

結果は以下のよう PSAが下がっていて一安心です。

PSAの推移(2023/04/18)

PSAの推移(2023/04/18)

ゾラデックスは3ヶ月効果があるので、次回は2ヶ月後に問診とゾラデックスの投与です。 次回は少なくともPSAが1桁台か1以下にまでなんとか落ちていてほしいものです。

とはいえ、ホルモン療法が有効な期間は中央値で3年と言いますから、 私の時間が想定より短く刻まれていって居るのは確かです。

気を抜かないように体調に気をつけていきたいと思います。

コメント

Comments powered by Disqus