千葉市登戸 Forest Cafeで自家製プリン

カテゴリー:  Dining タグ:  cafe chiba
/images/2023/03/21/forest_cafe.webp

千葉市の登戸に出来た新しいカフェ Forest Cafeに行ってきました。

千葉市登戸のForest Cafe

京成新千葉駅から徒歩5分程の場所、登戸に昨年11月にオープンした Forest Cafeに行ってきました。

ずっと気になっていました。

この場所は、直前は麺屋しずく、それ以前は麺屋てい司゛、 麺屋マスターピース、麺ヤ和田 とラーメン屋が この7〜8年で4〜5軒入れ替わっている場所です。

立地が悪いのかなと思うのですが、よく考えるとそれ以前は カフェモールという喫茶店で結構な長い間営業されていたので、 カフェのほうが合っているのかもしれません。

店内はカジュアルな感じで、以前ラーメン屋であったと思えないおしゃれさです。 ドリンクは、自家製の神コーラやソーダ、フードはキーマカレーが売りのようです。

Forest Cafeの自家製プリン

Forest Cafeの自家製プリンは、頂上にバニラアイスをいただく プリンで、追加のカラメルソースもいただけるので上からたっぷりと 掛けていただきました。

「映え」のですが、アイスをいただこうとするとプリンを押し潰すことに なるので、普通にプリンの横にアイスを盛りつけてくれたほうがよかったかな と思います。

プリンには袖ケ浦の北川鶏園の若鶏限定の卵を使っているとか。

プリン自体は、かなり固めしっかりとしたプリンで、 卵の味わいは濃厚ですが甘味は少し控えめです。

素材の美味しさを存分に感じる昔懐かしいプリンでした。

次はキーマカレーを頂に行きたいと思います。

Forest Cafeの場所

フォレストカフェ(Forest Cafe)

住所:千葉県千葉市中央区登戸2-3-15 川村ビル1F

コメント

Comments powered by Disqus