Anker 747 Chargerを買うべき理由

カテゴリー:  Gadget タグ:  anker usb
Anker 747とDIGIFORCE

Anker 747とDIGIFORCE

USB-C 3ポートを使用できる Anker 757 Charger を購入しました。

Anker 747 Chargerを買うべき理由

これまでGaN半導体を利用して 65Wまで対応した DIGIFORCEのチャージャーを 利用していました。これで Macの電源も取れるし、Pixelなどへの充電や USB Type-Aを使った機器への充電も対応できるので2年ほど使ってきました。

ただ、最近は以下のような問題もありました。

  • USB-C 1ポート、USB-A 1ポートなので、外部ディスプレイを利用する時 電源が取れない場合がある。

  • 65Wなので私物のMacBook Proだと心もとない。

このため、昨年発売されたGaN半導体を利用したチャージャー Anker 757 Charger を購入することにしました。

ちょっと高かったのですが、購入した理由は以下の通りです。

  • Type-C 3ポート、Type-Aポートあるので、MacBook、スマートフォン、 外部ディスプレイへの給電が同時に可能である。

  • 合計で最大 150Wに対応しており十分な出力がある。

DIGIFORCEと比べると、おしゃれさに欠け、若干大きいのですが、これだけの性能 で子の大きさは他社の追随を許さない技術だと思います。

これだけあれば、電源で困る事はないでしょう。

注意点は、ケーブルもそれなりのケーブルを使用しないと本来の性能を発揮できないのです。

コメント

Comments powered by Disqus