ブラウンのシェーバー シリーズ9 購入

カテゴリー:  Gadget タグ:  shaving
/images/2022/10/13/s9.webp

久しぶりに電気シェーバーを購入しました。ブラウンのトップモデルのシリーズ9です。ただし、Amazon限定の2020年モデル 9375です。

久しぶりに購入したのは、近々旅行の予定があるためです。

ヘッドが5つもあり、毎分10,000回の微震動で肌との摩擦を軽減するとか20年前と比べると進化しているようなしていないような。

実際剃ってみると、意外に剃れる気がします。肌が弱いので電気シェーバーは苦手なのですが、このシェーバーは全然大丈夫でした。

ブラウンにしたのは、自動洗浄機能付きであることです。アルコール除菌してくれるのはもちろんですが、自動洗浄の液に潤滑油も配合されているようで潤滑油を別途注す必要がありません。

その日の気分で電気シェーバーとT字シェーバーを使い分けて行こうかと思います。

コメント

Comments powered by Disqus