おだしらーめん おだに(成田)

カテゴリー:  Dining タグ:  chiba noodle ramen
/images/2022/08/28/odani.webp

風の噂に聞いた成田にあるおだしらーめん おだにに行ってきました。

おだしらーめん

白醤油チャーシューらーめん

白醤油チャーシューらーめん

今回わたしが頂いたのは白醤油チャーシューらーめんです。

特級のかつお節と煮干しを使用した出汁でいただけるらーめんとのことです。 白醤油のほうは色も優しい印象ですが、よりつよく出汁を感じます。

黒醤油チャーシューらーめん

黒醤油チャーシューらーめん

相方がいただいた黒醤油チャーシューらーめんのほうは、醤油らしい色で 味も醤油のコクと甘味がより強く出ていました。

トッピングはチャーシュー、ネギ、青菜、柚子、かつお節、支那竹、 お麩です。優しい出汁の香りとかつお節、柚子の香りが強く出ており 期待が高まります。

出汁は見た目通り優しい味で、香りが鼻に抜けてさらにうま味を増してくれます。 麺はストレート麺でそれほど太さはないですが、ちょっと重めです。 麺の量も多く、出汁の量と比較すると2割ほど普通より多いかなという感じです。 個人的にはもう少し軽い縮れ麺のほうがスープとよく絡んでスープが引き立つと 思いますし、麺の量を適正にして替え玉で対応したほうが麺の伸びなくて よいかなと思いました。

ただ、出汁の優しい味は秀逸でした。

コメント

Comments powered by Disqus