R Magic / 3DアクセルペダルをロードスターRFに

カテゴリー:  Automotive タグ:  mazda roadster
/images/2022/08/21/3d-pedal.webp

R Magicの 3D アクセルペダル を購入してロードスターRFに装着しました。

これは厚みのあるアルミ削り出しの贅沢なペダルです。 厚みがあり、ブレーキペダルとアクセルペダルの高さがそろうため、ヒールアンドトゥがやりやすくなると言われています。

まぁ、街乗りでヒールアンドトゥなんか必要あるかい! とも思いますが、気がつくとコーナー手前の減速でシフトダウンしながら ブリッキングする際に近いことはやってるなと。

このペダルに変更して試してみましたが、確かに踏み変えも楽になるし、 ヒールアンドトゥもやろうと思えばやりやすいです。

私は純正のアルミペダルを装着していたので、外してかわりにねじ止めするだけでした。ただし、純正がプラスネジなのに、この製品は2mmのヘキサゴンレンチが必要で工具は付属していません。

コメント

Comments powered by Disqus