新感覚のシェービングジェル Barber501 Shaving Booster

カテゴリー:  Gadget タグ:  shaving
/images/2022/08/11/501.webp

新しい感覚のシェービングジェル Barber501 Shaving Boosterを試してみました。

BARBER501とは

Barber501とは韓国発のメンズコスメブランドらしく、Shaving Boosterは ひげ剃りとスキンケアを同時に出来るという商品です。

韓国発ですが、非常におしゃれなパッケージで洗面台に立てていても シェービングジェルとはなかなか気付かないでしょう。

Shaving Boosterは肌タイプに合わせて5種類がラインナップされています。

  1. GREEN --- 荒れやすい肌

  2. RED --- 突っ張りやすい肌

  3. YELLOW --- 黒ずみやすい肌

  4. ICE MINT --- ほてった肌

  5. CHARCOAL --- ブラックヘッドが気になる肌

今回は暑い日が続いていたので、ICE MINTを購入してみました。

BARBER501 Shaving Boosterの使用感

ジェル自体は淡いブルーのかかった透明なジェルです。 日本でシェービング・ジェルというとかなりドロッとした液体を想像しますが、 どちらかというと柔らかめのメンソレータムという感じでしょうか?

少し手に取って肌に伸ばしてみます。他のシェービング・ジェルほど 量は必要なく、それよりもしっかりとむらがないように肌に伸ばすことが 大事なようです。

今回はICE MINTなので、ハッカが入っているので肌がひんやりします。

主な成分を見ると、グリセリン、ジメチコン、セタノール、エタノール、ベヘントリモニウムメトサルフェート、ステアリルアルコール、1、2-ヘキサンジオール・・・ 潤滑剤や保湿剤だらけです。

剃り味は意外に快適で、シェービングフォームや他のジェルよりもしっかりと カミソリを肌に当てて剃ってもあまり気になりません。血だらけなることも ありません。

剃った後も保湿成分が入っているためか、非常にしっとりです。

使い心地はいいのですが、コスパはあまりよくありません。 商品重量が120gなので、正味のジェルはもう少し少ないでしょう。これで1,500円 ですからちょっと高すぎですね。

多分、もう買わないと思います。

コメント

Comments powered by Disqus