ロードスターRF 6ヶ月点検とCX-60

カテゴリー:  Automotive タグ:  cx-60 mazda roadster
/images/2022/07/30/mx-5rf.webp

ロードスターRFの18ヶ月目の6ヶ月点検に行って来ました。ついでに、CX-60のカタログをいただきていました。

ロードスターRF 18ヶ月目のメンテナンス

ロードスターRFの18ヶ月目の点検です。

メンテナンスパックに入っているので、点検とエンジンオイル交換は含まれています。

エンジンオイルは特に注文をつけずマツダ純正のGOLDEN ECO7が入ってました。 GOLDEN ECO7は SkyActiveXの開発の過程で生まれたそうで、低温時の低粘度化かつ 高温時の潤滑性維持という相反した要素を実現した化学合成オイルです。

その他に以下を対応いただきました。

  • ワイパーゴム交換

  • ホイールナットの締め付け

  • ウォッシャー液の補充

  • 洗車機による洗車

ワイパーは新商品らしく、撥水対応のものらしいです。

またクラッチリリーズシリンダーからのオイル滲みが発見されたので、 後日補償で部品交換となりました。

CX-60のカタログを入手

CX-60のカタログ

CX-60のカタログ

ついでにちょっと欲しいなと思っている、CX-60のカタログをいただきました。 ちょうど昨日から配布が始まったばかりとのことです。

CX-60

CX-60

かっこいいな。

コメント

Comments powered by Disqus