通いたい洋食屋さん BISTRO FUKUMOTO

カテゴリー:  Dining タグ:  restaurant
/images/2022/07/01/bistro-fukumoto.webp

前から気になっていた BISTRO FUKUMOTOにランチをいただきに行ってきました。

新宿公園の横の住宅街の中にひっそりと営業されており、ちょっと隠れ家的なお店です。

この近辺はあまり食事が出来るお店がないのですが、周りが住宅街で平日だったためか昼時にもかかわらず、私の他に4人しか客がおらずゆったりできました。

人気メニューが「ビーフシチューハンバーグ」(1,500円くらいだったと思います)だと言うので早速注文しました。

ビーフシチューハンバーグ

ビーフシチューハンバーグ

サラダとオニオンスープが最初に出てきて、しばらく待っているとハンバーグがやってきました。

手のひらサイズのハンバーグに厚切りビーフが乗っていて、たっぷりとデミグラソースがかかっています。このビーフはほろほろに煮込んであり、口に入れるとシチューのうま味をたっぷりと含んでおり口の中でとろけて行きます。

ハンバーグ自体も表面はしっかりと焼きが入っていますが、中はジューシーでナイフを入れるとたっぷりと脂と肉汁が出てきます。食べると、肉感よりふわっとした食感で繊細です。デミグラのしっかりしたコクとうま味が、繊細なハンバーグによくあっておりぺろりといただけました。

ちょっと気になったのは、「ビーフシチュー」というネーミングです。 「ビーフシチュー」という響きから煮込みハンバーグ的なものを想像していたのですが普通のハンバーグに近いのではないかと思います。そうすると別に「和牛100%ハンバーグ」というメニューもあり、味的には違いがあるのかなという疑問があります。同じ系統の味だったとしたら、厚切りビーフだけの違いにしては価格差がありすぎるなぁ・・・

最近食べた中では 「 草の戸 」のハンバーグも美味しかったのですが、こちらの方は正統派のデミグラソースで王道的な美味しさです。この当たりでは一番美味しいハンバーグですね。

店名 BISTRO FUKUMOTO
住所 千葉県千葉市中央区新宿1-2-10 IMIビル1F
定休日 毎週水曜日、毎月第3火曜日

コメント

Comments powered by Disqus