歯ごたえのある太麺が魅力 千葉栄町富喜製麺所

カテゴリー:  Dining タグ:  chiba noodle ramen
千葉栄町富喜製麺所

千葉栄町富喜製麺所

千葉栄町のラーメン店です。周辺は風俗店ばかりなのですが、以前愛していたスパゲティのパンチョがあった場所で気になったので見に行ったパンチョの跡地に「富喜製麺所」を発見しました。

最初は「製麺所」という名前からラーメン屋さんとは気づきませんでした。熊本発らしく、 もともと製麺所をやっておられた会社がラーメンも始めたという由来らしいです。 カウンターにはメニューごとのこだわりや店の由来、食べ方を簡単にまとめたものが貼ってありました。

富喜製麺所のこだわり

富喜製麺所のこだわり

ちなみに、「富喜」は「ふうき」と読むらしいです。

今回は特製まぜそばを頂くことにしました。 生玉子と煮玉子が入っていてテンションが上がります。なぜかご飯が付いてました。

特製まぜそば

特製まぜそば

このご飯はラーメンのあとに頂くのかな? しっかりと混ぜてから頂くと、程よい甘みと魚粉の旨味が効いた汁がしっかり絡んで美味しいです。麺は太麺で歯応えがあり食感も楽しめます。

特製だったので、生玉子、煮玉子、支那竹、チャーシュー、ナルト、ネギ、玉ねぎと全部載せ。マヨネーズも乗っていましたが、ちょっと合わないかな。 麺を頂いたあと、ご飯を投入して完食。

かなり量があり後半はお腹が苦しくなる程でしたが、麺、汁、具とも美味しいまぜ麺でした。

次回はシンプルに中華そばを頂こうと思います。

店名 千葉栄町富喜製麺所
住所 千葉県千葉市中央区栄町16-1 エビスビル 1F
ホームページ https://twitter.com/fu_kiseimenjyo

コメント

Comments powered by Disqus