千葉でおばんざいを楽しめる店 Dashi

カテゴリー:  Dining タグ:  bar
/images/2022/05/dashi1.jpg

新田町という千葉駅から少し歩いたところにある「おばんざい」の店 Dashiに行ってきました。千葉駅とモノレールの市役所前駅、千葉中央駅の中間くらいでしょうか? 地元では有名なサンドイッチ屋さんの隣にあります。

「おばんざい」ということで以前から気になっていたのですが、看板に「転勤さんいらっしゃい!」とありお一人様歓迎という雰囲気だったので入ってみました。 土曜の夕方6時前でしたが、店内はお客様が結構入っており皆さん常連さんという感じです。予約というお客さんも後からいらっしゃったので人気店であることが伺えます。

目当ては「晩酌セット」という、お酒がお好みで2杯、おつまみが3品ついた2,500円のセットをお願いしました。500円で少しよいお酒も選択できるようアップグレードできるというのでお願いしました。

おばんざい

おばんざい

1品目はおばんざいが3品と出汁が出てきました。ナスのお浸し、人参シリシリ、山芋の3品でどれも優しい味で日本酒によく合います。

お刺身

お刺身

2品目は刺し身で、これも丁寧に整えられた切り身で大変美味しかったです。

煮込み

煮込み

3品目は煮込みです。豆腐と濃厚な牛スジの対比が飽きさせません。山椒もアクセントになり大変美味しかったです。

料理も美味しく、コストパフォーマンスもよいので、常連さんがたくさん付いているのもうなずけます。

一番印象的だったのは、てきぱきと働かれていた店員さんです。お客様も多く忙しそうでしたが、ちゃんと気を配ってくれて丁寧な気遣いをいただいたのでとても気持ちよく飲むことが出来ました。

また参りたいと思います。

コメント

Comments powered by Disqus