最高の切れ味 ハイ・ステンレス両刃

カテゴリー:  タグ:  shaving
/images/2022/05/shaving.jpg

5年前に購入した ロックウェル両刃100枚 をやっと使い切りました。 当時「4年はカミソリの替刃を買わなくてよい」と書いていますが、さらに半年長く使えたわけです。で、今回はフェザーの ハイ・ステンレス に戻してみました。

4年前にハイ・ステンレスからロックウェルに変えた時は気付きませんでしたが、やはりハイ・ステンレスの切れ味は異常です。 フェザーの オールステンレスレザー とハイ・ステンレスの組み合わせで剃ると、軽く肌の上を滑らせるだけでもちゃんと剃れてしまいます。精度の悪いカミソリに装着するとその切れ味ゆえに肌を傷つけてしまいますが、 精度の高いフェザーのオールステンレスなら肌に負担をかけずにしっかり深剃りできます。

やっぱり日本が誇るハイ・ステンレスを使って行こうと思います。

コメント

Comments powered by Disqus