2022年の日の出を見に行ってきました

カテゴリー:  Trivialities タグ:  travel
日の出前

日の出前(大原海岸)

初日の出は混んでいるので避けて、1月2日の早朝に日の出を見に行ってきました。

場所は千葉県の大原海岸です。海水浴場の駐車場が海岸に近く、ギリギリまで車の中で待っていることができます。 また、あまり有名ではないのでちょっと穴場的な場所です。

日の出の40分ほど前に到着しました。当初は真っ暗で東の空がかすかに白んでいます。 日の出に近くなると、どんどん空がオレンジ色に染まっていきます。

日の出直前

日の出直前(大原海岸)

空を眺めていて一番綺麗なのは、この時間です。空全体の色合いがどんどん変化していくのは見ていて飽きません。

日の出

日の出(大原海岸)

日の出はあっという間です。日が昇ると、止まっていた時間が普通に戻ったような感覚になりますね。

今年もがんばりましょう。

コメント

Comments powered by Disqus