Google Pixel Stand 2nd Generationを購入

カテゴリー:  Gadget タグ:  pixel
/images/2021/12/pixel_stand.webp

Pixel 6とProを購入した際のGoogleストアのクーポンが残っていたので、 Pixel Standの第2世代を家族用も含めて2台購入しました。

Pixel Stand自体はドーム型で見た目もオシャレです。

最大23Wの高出力で充電できるというのが売りですが、設定で「最適化」を選んでいると バッテリーが30%以下でなければ最大出力で充電されません。ワイヤレス充電では最大の効率だと思いますが、 それほど急いで充電したいシーンであれば有線充電するので個人的にはあまり活用できる場面がないかも。

Google Nestなどのホームデバイスの制御もできるようですが、我が家にはそういった機器がないので意味がありません。 めざましディスプレイになったりフォトを表示できたりしますが、まぁ使わないかな。

まとめると、オシャレですが9,570円もしますし最大23Wと言っても常に最大出力となる訳でもないので、 Anker PowerWave 10 Stand などで十分だと思います。 クーポンがなければ私も購入しませんでした。

ちなみに、同様にクーポンで購入した人たちが大量にメルカリに出品しているようなので、 安く手に入るかもしれませんね。

Anker PowerWave 10 Stand
ASIN: B07WGPPZQK

最先端の充電スピードを:充電効率を高め、iPhoneへは従来のワイヤレス充電器に比べ、充電スピードが約10%高速化した7.5W出力充電が可能です。

コメント

Comments powered by Disqus