塩田温泉 上山旅館

カテゴリー:  Entertainment タグ:  travel
塩田温泉

姫路・塩田温泉

実家に戻り時間が空いたので母親を温泉に連れて行きました。

兵庫県姫路市の塩田温泉です。

塩田温泉には古くからの湯元である上山旅館と近年ボーリングした姫路ゆめさ川温泉があるそうですが、 今回泊まったのは上山旅館のほうです。

実は何十年も前のことですが新入社員のころ大阪に研修で同期と滞在していて週末旅行の帰りに 飛び込みでこの旅館に泊まったことがありました。翌朝全員が酔いつぶれている中で 一人早起きして入った大浴場の温泉に入りました。その時の湯加減や湯気の揺蕩う様子、 周りの山から聞こえてくる鳥の鳴き声や羽ばたきなどの雰囲気がとても記憶に残っています。 転職を機にという訳でもありませんが、もう一度・・・という気持ちもありました。

季節としてはオフシーズンだと思うので、私たち以外一組しか泊まってないようで本当にゆったりできました。

料理も最高です。

近々もう一度行ってみたいと思います。

コメント

Comments powered by Disqus