Switch Proコントローラーを自力で修理

カテゴリー:  Entertainment タグ:  game nintendo switch
/images/2020/09/procon.jpg

調子が悪くなっていた Swithc Proコントローラー スプラトゥーンエディション ですが、まだ保証期間なのですが発送したりするのが面倒なので自力で修理しました。

症状としては、右スティックが入力しっぱなしになり、左スティックが時々効かなくなるという 典型的なアレですね。

以下の記事を参考にさせていただきました。

工具があれば簡単ですね。分解してブロアーでスティックの基盤部分の粉を吹き飛ばしただけで調子が よくなりました。

ベッセル(VESSEL) 精密ドライバーセット
ASIN: B000CED236

-0.9,-1.2,-1.8,-2.3,+00,+0のドライバーのセットです。クッショングリップがついているので、

しっかりと力を入れて締め付けができる。

Kenko パワーブロワー ダブルノズルセット
ASIN: B07MPY78KY

ショートとロングのノズルとブラシが付属したブロラーです。風量も多く、強力です。

コメント

Comments powered by Disqus