macOS Big Sur Public Beta を試す

カテゴリー:  Tech タグ:  apple macos software
/images/2020/09/big-sur.jpg

もうすぐ正式版がリリースされると思いますが、今更ながらmacOS Big SurのPublic Betaを導入してみました。

全体的に iOS風になったとか、変更点はあちこちで記事になっていますので、困った点だけ まとめてみました。

全部試した訳ではありませんが、以下のようなアプリが動作しないか、動作で問題が出ました。

表 macOS Big Surで問題があったアプリ一覧

Application

Big Sur対応のBeta版の有無

Karabiner-Elements

SpamSieve

Scudo

×

RightFont5

Hazel4

×

概ね大きな問題はなく移行できています。

一応動作していますが、心配なのが「かわせみ2」ですね。毎回新しい OSへの対応は 行わていますが、いつサポートを終了となってもおかしくない状況ですので。

コメント

Comments powered by Disqus