デジタルインナーミラーの交換

カテゴリー:  Automotive タグ:  car wrx
/images/2020/09/changer.jpg

昨年末に購入した JADOのデジタルインナーミラー の調子が悪かったので、新しいものを購入しました。

JADOのものと機能的にはあまり変わりません。違いを上げると以下の通りです。

  • JADOのイメージセンサーはソニーの「IMX335」でしたが、こちらの機種は、「IMX415」のようです。 結果、解像度が 2592x1944 から 3840x2160 と高くなっているようです。

  • カメラが本体の右側にあるので、JADOよりも運転手の視界に近い映像となります。

  • 音声でカメラを切り替えたり、モニターをオフにしたり出来ます。最初は面白くて使っていますが、 確実に使わなくなると思いますが。

  • 画面を分割し前後の映像を同時に見ることができるようになりました。まぁ、使わないと思いますが

  • Macのビューアーもサポートされる。汎用的なビューアーのようです。

機能的にはほとんど変わりませんが、若干画像がよくなった気がします。

コメント

Comments powered by Disqus