Macのディスクを整理しよう! - Gemini 2

カテゴリー:  Tech タグ:  mac software
/images/2020/08/gemini2.png

先日購入した CleanMyMac X がいい感じだったので、同じベンダーがリリースしている Gemini2 も購入してみました。

Gemini 2はディスクをスキャンし重複するファイルを探し出して、 削除してくれます。全く重複しているファイルはボタン一発で自動的に 探し出して削除してくれます。

Gemini 2の素晴らしい点は、全く同一でなく「似たファイル」も探し出して 削除候補として提示してくれます。

私の場合、動画などで使用する素材ファイルを重複してダウンロードしていたことを 忘れていたのですが、Gemini 2で発見できかなりのディスクを空けることが出来ました。

定期的に実行していこうかと思います。

コメント

Comments powered by Disqus