ペリックスのトラックボール

カテゴリー:  Gadget タグ:  trackball
ペリックスのボールを装着したSlimBlade

SlimBlade With Perixx Ball

ケンジントンのトラックボール SlimBladeのボールを交換してみました。

交換したボールは、ドイツのPC周辺機器メーカーの ペリックス のものです。日本ではあまり目にしないメーカーですが、トラックボールの交換用 ボールがAmazonで手に入ります。

写真で比べるとわかるよう、ケンジントンのオリジナルが少し黄色味を帯びた紅色 なのに対して、赤銅色というか深紅というかより濃厚な赤です。55mmという SilmBladeに互換性があるボールは他の色が欠品で仕方なく同系色にしました。

機能的には、ペリックスの方がレーザーの識別精度が上がるとかいうこともなく 何にも変わらないです。気分ですね。

感触が著しく違うと困るなと思っていましたが、杞憂でした。念のため、ボナンザスプレーで フッ素樹脂を塗布しておきました。トラックボールでは定番ですね。

ボナンザスプレー
ASIN: B007FWUOY8

コメント

Comments powered by Disqus