Freewrite Update

カテゴリー:  Gadget タグ:  freewrite

一昨年購入して全然使っていなかった Freewriteですが、アップデートのお知らせが来て今回v1.5.10にアップデートしないと将来の更新が受けられないとのこと。早速試してみましたが、まぁ時間の無駄でした。

メールでは以下のようガイドされています。

The deadline for updating your Freewrite is March 1, 2020. If you don't update by then, you may not be able to receive future firmware updates.

これはアップデートせざるを得ないですね。

ガイドでは、 以下の文章で「Factory Resetが必要」と書かれています。

You'll need to factory reset to your original factory firmware if your Freewrite is on v1.4. Freewrite will not update from v1.4. You'll then be able to take the 1.5 update.

これって、v1.5以前のバージョンはFactory Resetが必要なのか、 v1.4.0 だけが必要なのかわからんですよね。

念のため、Factory Updateを試しました。インストラクションは以下の通りです。

Factory Reset Instructions: Hold the E, X, L, and Power button for 15 seconds to reboot the device into factory reset mode. If that doesn't work, let us know for an alternate method.

ブートはされるのですが、Factory Resetが掛かっているかよくわかりません。そして、 結局バカなキーの組み合わせをバカみたいに何度も試して、時間だけが過ぎていき 結局何も起こらずファームウェアのアップデートも走りません。

(Updated on 2020-02-20)

案合された方法でFactory Resetが出来ないとサポートに問い合わせたところ、以下の方法を案内されました。

  1. USB Type-Cケーブルに接続して充電状態にする。

  2. Powerボタンを押して Rebootする。Rebootのメッセージが出てきたら、Powerボタンを放す。

  3. Boot画面で、右シフト、右NEW、FキーとPowerボタンを同時に6秒間押した後に放す。

以上の操作で、Factory ReSetに成功しました。

その後は、ケーブルに接続しまま使っているとバックグランドでアップデートをダウンロードして1時間ほどで アップデートのプロンプトを出してくれます。

コメント

Comments powered by Disqus