新しょうがを漬けてみました

カテゴリー:  タグ:  pick

そろそろ季節なのでしょうか。新しょうがを見つけたので甘酢漬けにしてみました。

新しょうがの甘酢漬け

新しょうがの甘酢漬け

こういった酢漬けなどを自分で始めたのも沖縄に単身赴任で行った10年前です。当時、 仕事も暇で時間を持て余していたのでピクルスやジャムなど色々と凝ったものです。

そういえば、私の帰任後も東京に赴任してきたり色々と連絡をくれていた沖縄時代の 部下が今月末で退職との連絡がありました。 私がやっているAIや自然言語処理を一時期いろいろ質問してくれていましたが、 「このAI時代に10年後に、今の経理の仕事が残っている気がしないので」というのが 退社の理由だそうです。

なんとも頼もしい理由です。

10年前二十歳そこそこだった子が、そう考えるともう三十路なんですね。

コメント

Comments powered by Disqus