BASE PASTA + BASE RAMEN

カテゴリー:  Dining タグ:  base pasta foods

なぜ BASE PASTA ?

昨年の 記事 では、BASE PASTAについて以下のように締めくくりました。

つまり、手軽に栄養素を満せる食品であることが「完全食」ならば、栄養素は ともかく「食べるためにはソースが必要」である時点で完全でなく、それが手間 を増やし、割高感にも繋がっています。

日もちするので、また注文するかもしれませんが、とてもこれを中心に食生活 を組み立てようという気にはなりませんでした。

しかし、この後試した COMP がパウダーを水やミルクに 混ぜたいただくタイプだったので、「食べる満足感」に欠けていました。それに比べると BASE PASTAはしっかり麺をいただけるので満足度も高く、栄養素も完全なので昨年 秋から定期購入しています。

BASE RAMENとは

BASE RAMENとはその BASE PASTAと合わせていただけるよう考えられたラーメン スープです。「すごい煮干し」と「豚骨醤油」があり、両方試してみました。

どちらも栄養素も考え糖質オフされており塩分も控えめとのことです。

特に気に入ったのが「すごい煮干し」の方です。

すごい煮干しラーメン

すごい煮干しラーメン

20種類以上の煮干しをブレンドしているそうで、複雑で濃厚な旨味が出ており とっても満足度が高いです。

何より罪悪感なく、朝からラーメンがいただける幸せを感じています。

コメント

Comments powered by Disqus