ペヤング 海老やきそばを食す

カテゴリー:  タグ:  peyoung

先日、 ペヤング 激辛やきそば END で懲りたばかりですが、また新作で出たので購入しました。

ペヤング海老やきそば

ペヤング海老やきそば

今回は「海老やきそば」です。

パッケージを開いてみると、いつになく量の多いかやくと、赤みがかった透明な ソースが入っています。早速作ってみましたが、かやくを開いた時点でかなり 海老の香りがふっと香ってきます。

エビは確かにたくさん入っていますが、 「海老」と言う文字から思い浮かぶプリプリしたエビでなく、アミエビです。かっぱえびせん 等に入っているあれに近いものでしょうか?

ペヤング海老やきそば出来あがり

ペヤング海老やきそば出来上がり

出来上がりに青のりがたくさん掛かっているのは私のアレンジです。パッケージには 青のりは入っていません。

具は、アミエビの他にキャベツ、ニンジンです。

見た目はソースの色もほとんど着かず、エビも乾燥アミエビなのでちょっと品祖な印象です。 しかし、食べてみるとあっさりした塩味をベースにエビの風味がよく出たソースで 食べごたえがあります。アミエビが意外にしっかり量が入っており、ソースとともに 醸し出す濃厚なエビの風味は満足度が高いのではないかと思います。

個人的にはもう少し塩味を押さえて欲しいですが。

コメント

Comments powered by Disqus