Riu オリジナル マネークリップ

カテゴリー:  Gadget タグ:  wallet

財布を捨てよう

財布の整理がどうも苦手です。 整理しても見る間に、小銭やレシートで膨らんでしまいます。なんだかわからない 会員カードみたいなものもどんどん増えていきます。

長財布を使っているのですが、見るも無様に膨らんでいます。

もう、これは何かを収納するところが有る限り、私は絶対に何かを入れてしまう のだと悟りました。スマートに生きるには、この無様な財布を捨てるしかありません。

幸い、KickStarterで小物が入るカード入れを手に入れたので、普段使うカードの類は カード入れに入れてしまえば整理できそうです。

で、財布を捨てて、マネークリップ にしました。

Riuオリジナル マネークリップ

RIU マネークリップ

Riu マネークリップ

visionary scheme Riu という所のマネークリップ を買いました。

特にこだわりがったわけでありませんが、大抵マネークリップ というと真鍮なのですが 、こちらは真鍮、銅、洋白と素材ごとにいくつかマネークリップ がありました。

キーホルダーを銅製にしたので、こちらも揃えようかと銅でできたマネークリップ にしました。

工房?の方のInstagramを見たら、こんな写真が! もしかして私の注文かな。

コメント

Comments powered by Disqus