ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタで淹れたコーヒーが美味すぎる

カテゴリー:  タグ:  coffee

バリスタを購入

先日、久しぶりにインスタントコーヒーを飲んでみたら 美味しかった ので、「これは専用マシンで淹れたら、 もっと美味いんじゃないか」と ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ を買ってみました。

バリスタ

ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ

丁度、ゴールドブレンド 6缶とバリスタのセットを販売していて、7,000円程度だった ので感覚的には「6缶買ったらバリスタがおまけで付いてきた」です。

そして、美味しい

そうは言っても、インスタントコーヒーにお湯を淹れるだけなのでそれほど期待して おらず、お湯を沸かす手間が省けるかなという程度に思っていました。

しかし、美味しい

バリスタで淹れたコーヒー

バリスタで淹れたコーヒー

電源を入れてしばらく待つと、ボタンが赤から緑に変わります。そうすると、コーヒー を淹れることができるのでカップを置いてボタンを押します。

待つこと1分程度でコーヒーが出来上がります。

驚いたのは、ちゃんとクレマが立っていることです。本当のクレマは高圧でコーヒー を淹れた時に出ますが、これは内部で高速にお湯でインスタントのコーヒーを撹拌してる ためにできるそうです。

ポットでお湯を沸かす手間もなく、ボタンを押すと美味しいコーヒーが入る このお気楽さは一度手にすると抜け出せそうにありません。

今回はゴールドブレンドでしたが、香りがあまりなく先日飲んだプレジデントほど ではありません。幸いプレジデントのエコ&システムパックもあるので、6缶飲み 切ったら切り替えようかと思います。


コメント

Comments powered by Disqus