新宿区大京町の狭すぎる道

カテゴリー:  Trivialities タグ:  bicycle map

東京のいくつかの区でやっている 自転車シェアリング を利用し始めて そろそろ 1年です

先日に永田町から新宿御苑近くで打合せのために、自転車で移動していました。四谷 くらいから結構入り組んだ住宅地を走っていたのですが、車や人通りが多い大通りより 自転車では気を使わないので快調に飛ばしていました。

が、それは突然目の前に立ちはだかりました。

狭き道

新宿区大京町の狭き道

狭い。

iPhoneでGoogle Mapのナビをイヤフォンで聞きながら走っていたのですが、最初は 道を間違えたのかと思いました。ところがGoogle Mapを確認すると、どうも間違って いない。よく見ると家と家との間に30cmくらいの道があります。

徒歩でもちょっと躊躇するレベルの細さで、自転車の場合横に立って押しながら 通り抜ける幅はないのでハンドルの前に立ってハンドルを後ろ手に引っ張るように して通り抜けるしかありませんでした。

これは本当に通り抜けてよかったんだろうか。

コメント

Comments powered by Disqus