ロジクールマウス M705m 登場、驚異の3年駆動、でもね。

カテゴリー:  Gadget タグ:  mouse

3年間駆動のM705m

ロジクールが新たに発売する新型マウス、 M705m は単三電池二本で駆動しますが、 厳格なパワーマネジメントにより3年間も駆動し続けます。

レーザーセンサーにより1000dpiを誇りますし、ボタンも7つありチルド機能もついて います。無線の接続方式もUnifying対応でもBluetoothでも繋がります。 その形状もロジクール伝統のエルゴな使いやすいものです。

形状とスペックを見る限り、かつてのロジクールのハイエンドのマウスそのものです。

そんなマウスが乾電池2本で3年以上稼働し、5,000円以下で発表されているのです。

いや、待てよ

これは「買うしかない」と思ったのですが、よく考えると「3年駆動」って聞き覚え があります。

そう言えば、M705tってマウスで「マラソンマウス」と謳っていて、同じく3年駆動 だったのを思い出しました。

スペック表を見たのですが、違いがわからない。 7つのボタン、解像度も1000dpi、電池の持ちも同等、見た目も全く区別つかず。

これならいくらか値段が下がっている旧機種の M705t を買ったほうが 良さそうです と思いましたが、価格を見ると 返って旧機種の方が上がってきましたね。

もうアマゾンでは予約ができるようです。

以下は旧機種です。

コメント

Comments powered by Disqus