Anker Giga Bit Ether Adapter

カテゴリー:  Gadget タグ:  anker mac usb

LANアダプタを買おう

自宅のMacbook ProはずっとWiFiで使っていましたが、殆どの設置場所から動かすこと がないので、LANアダプタを購入しようと思いました。

まずは純正Appleのアダプタです。

が、高い……

仕事用で使っている USB Ethernetアダプタ は、USB 2.0で10/100BASE-T に対応するアダプタで、3,200円です。Thunderbolt ギガビット Ethernetアダプタ も同じ値段です。高いなぁ。

純正は諦めて、Amazonで選んだのが Anker ギガビット Ethernetアダプタ です。

ANKER ギガビット Ethernet アダプタ

バッテリやUSB関連製品で印象の良いAnkerの製品です。

ANKER GIGA BIT ETHERNET ADAPTER

RealtekチップのRTL8153を積んでいるようです。Intelのチップでないのが残園ですが、 まぁ価格的に仕方ないでしょう。

ボディがアルミニウムで丈夫そうですし、放熱も良さそうです。

LEDが3つあり、電源、接続、通信の状態がわかるようになっています。自宅ではLEDは 必要ありませんが、職場で使うには確認のために便利そうです(死んでるケーブルが 結構ある)。

これで、安定しているならば、オフィスで使っているAppleのアダプタと入れ替えようか と思います。

コメント

Comments powered by Disqus