Firefox Quantumを試す

カテゴリー:  Tech タグ:  browser software

新しいレンダリング・エンジンを搭載したFirefix Quantumを使ってみました。

Firefox Quantumは本当に早いのか?

2倍近く速くなったと言いますが、本当に速くなったのか試してみました。

Jet Stream 1.1 でJavaScriptのパフォーマンスを検証しました。

まずは、Safariです。

まずまずです。

次は、Firefox Quantum。

Firefoxはほとんど使っていないのでわかりませんが、JavaScriptの パフォーマンスはSafariには敵わないようです。

なんだ、大したことないじゃん。

使ってみて

この2週間ほどSafariの代わりに使ってみました。

JavaScriptのパフォーマンスは奮いませんでしたが、読み込みは確かに 速い印象です。また、メモリー効率の謳われていますが、確かに複数ページ をタブで開いて行ったとき、かなりの数のタブが開いていていても全く重くならない のはGoogle Chromeより明らかに優っています。

見た目もスタイリッシュになりましたし、当面デフォルトブラウザとして運用してみよう と思います。

コメント

Comments powered by Disqus