鳥皮みそ煮

カテゴリー:  Dining タグ:  foods

昨日夕食を食べ損ねて、家の近所にある缶詰バーに入ってみました。

初めて入る店なのですが、ドリンクは普通にオーダーして、食べ物は展示してある缶詰をカウンターに持っていくと温めてお皿に盛ってサービスしてくれるというスタイルです。

ハイボールを3杯頂いて、缶詰を2つ頂いて2千円ちょっとでした。安いんだか、高いんだか。

そこで見つけたのが、「鳥皮みそ煮」なる缶詰です。 広島県呉市名物らしいですが、広島出身の人にチャットで確認したら知りませんでしたが。ググったら、戦後呉市の居酒屋で一般的に出されるようになったものらしいです。

味はモツ煮のモツが鳥皮に変わってるものというのが、一番近いかもしれません。お酒にも合いますし、ご飯にかけていただければ幸せだろうなと思いました。今糖質制限しているので、叶わぬ夢ですが。

コメント

Comments powered by Disqus