メンバーとIKEAでお買い物

カテゴリー:  Trivialities タグ:  daily trivialities

買い物

赴任してきた元部下とIKEAに行ってきました。以前から家具を揃えたいので 行きたいと言われていたのでした。

IKEAは久しぶりなので周りの人に聞いてみると、日曜は殺人的に混むので早く行ったようがいいと言われました。 土日の開店は9時ですが、駐車場は少し早くからやっているので8時半に入りました。

一応家具を買うのかなと思って車で行ったんですが、結局買ったのは照明と電源タップを隠すボックスでした。 もう赴任してきて一月以上経っているのに照明なかったんかとびっくり。 早く連れてきてあげればよかったとかわいそうになりました。

11時過ぎにはカフェもだんだん人が混んできてえらいことなってきたので、さっさと離脱して 外でランチをいただいて家まで送って帰ってきました。

IKEA船橋じゃないの?

そういえばここ数年IKEAに行ってないなと地図で駐車場までの道を確認していた時気づいたんです。

IKEA船橋じゃなかったのか!?

いえ、以前はIKEA船橋だったんです。ただし、昨年「IKEA TOKYO-BAY」に店名が変更になっていました。

東京じゃない、千葉だぞ。

そういえば、駅の反対側にある「ららぽーと」も「ららぽーと船橋ショッピングセンター」だったのがいつの間にか「ららぽーと TOKYO-BAY」に改名されていました。

「東京湾」には違いないのでしょうが、近隣にも千葉なのに東京を主張する夢の国があります。

何か違うんじゃないかなーと気持ちをわいてきます。

コメント

Comments powered by Disqus