さらば、SoundCloud!

カテゴリー:  Tech タグ:  web/tech

恥ずかしながら自分で作ったトラックを公開していたSoundCloudのアカウントを削除しました。

削除した理由

理由はいくつかあります。

まず、曲を作っている時間と情熱がなくなってきたこと。

次に、価格です。やっぱり高いです。
以前はUnlimitedを使っていましたが、年間100ドルを超えるのでProにダウングレードしました。ただ、これだとアップロードできる曲の容量に制約が出るんですよね。

SoundCloud Plan

しかし、一番の理由はFree Planへのダウングレードへのガイドが全て隠されていたことです。

FAQなどを見ているとできるように書いてあるのですが、ガイド通りのオペレーションをするとアップグレードの案内画面が飛んでしまい何もできません。

つい、カッとなってアカウント削除をやってしまったという訳でした。

コメント

Comments powered by Disqus