VIM カラースキームの旅の終わり、ゴッサム

カテゴリー:  Tech タグ:  colorscheme editor vim

NeoVimに移行してから、カラースキームをどうしようか迷っていました。 試して良さそうだったのは、以下のようなカラースキームです。

Solarized
やっぱり定番だし見やすい。
Molokai
こちらも定番。見やすいけれど、少しどぎつい。
One Dark
Atom のColor Schemeを再現したもの。
Tender
Atomをもっと落ち着いた色にした感じです。

色々試した結果、One Darkが一番しっくり来ました。

しっくり来たんですが、ついつい他のカラースキームにも目移りがしてしまいます。 なかなかカラースキームを探す旅が終わりません。

そんな時見つけたのが、Gotham です。

その名の通り、バットマンの守るあの街にちなんだテーマです。

暗い、暗すぎる……

これにしよう!

ちなみにGothamは、ターミナルのカラースキームも公開されています。iTerm2や標準のターミナルのカラースキームと統一することができますよ。

コメント

Comments powered by Disqus