気がついたらTwitterがタイムライン表示じゃなくなってた

カテゴリー:  Tech タグ:  web/tech

そういえば昨年くらいからTwitterのTLをFacebook的な並びに変更するとか、一部のユーザーを先行で移行するとかいうニュースは見ていました。

今日ある確認のためにWeb版のTwitterに久しぶりに入ってみたら、表示順がぐちゃぐちゃです。バレイがどうしたとかいう知り合いのツイートな一番上に締めています。

使いにくい。これだったらFacebookでいいので?

いつもTwitterへのアクセスはTweetbotを使っているので、別にどうでもよいのですが馬鹿な改悪をしたものです。サードパーティのクライアントを締め出し、自社のインターフェイスを改悪する……何を狙ってるかよくわかりません。

あまりに使いにくいので、幸いにして設定で元に戻るので戻しておきました。

「設定」に入って、タイムラインの「重要な新着ツイートをトップに表示」を外せば今までどおりに戻ります。

一体どういうロジックなんでしょうか?

改めて、バレイやってる知り合いのツイートを眺めてみましたが、うーん……

コメント

Comments powered by Disqus