はてなカウンターは消せない

カテゴリー:  Tech タグ:  web/tech

このブログでもはてなカウンターを使って統計を取っています。

が、はてなカウンターの管理画面を見ると、使っていないカウンターが残ってしまっていました。

消そうと思いましたが、消し方がわからず悩んでしまいました。

現在運営しているブログはメイン一つ、消そうと思っているものが一つなのですが、以下の画像のようたくさん不要なカウンターが残っています。

普段は別に気にしないのですが、時々カウンターを眺めていると「あれ?どれがどれだっけ」となってしまいます。

連休中に不要なものを消ししまおうと思いたったのですが、削除方法がわかりません。いろいろ探してみましたが、どこをどうやっても削除機能が見当たりません。

考えあぐねてサポートにメールしました。

その結果、

お問い合わせにつきまして、はてなブログProなどの 有料オプションと連動しているはてなカウンターは、 現在のところ削除を行うことができません。

有料オプションが連動するのはありがたいのですし、はてなカウンターが一つ一つ利用を購入できるという仕組み上そういう制約があるのはなんとなく理解できます。

が、消す機能くらい考えとけよ!

と思いました。

コメント

Comments powered by Disqus