Apple Watch

カテゴリー:  Gadget タグ:  gadget watch

決して買うことはあるまいと思っていましたが、仕事で対応アプリの開発が必要なので買ってしましました。

Messageやツイートを表示してくれたりする機能は便利そうだけど、愛用しているThreemaやTweetbotはApple Watch未対応だし、LINEなんてそもそも面倒くさいの通知を切っています。

電話のときの通知はよいんですが、Jawbone持っているのにApple Watchの方に通話が届いたりして逆にびっくり。腕時計に向かって喋るのは、ジャイアントロボや地球防衛軍の世代のわたしには憧れではありますが、だからこそ気恥ずかしくもあります。

一番良かったのが、ミュージックのコントロールだったりします。

来週発表されるであろう WatchOS2 になればもう少し制約も外れましょうが、今のところ「Apple Watchだから、便利だな!」というシーンはなさそうです。Pebbleの方がいろいろアプリがあって良かった気がします。

腕時計できないので、右腕にしようかな。

「使えないな」と思っても、そこはガジェット好きなのでスタンドとかケースとかは揃えてしまうのでした。

コメント

Comments powered by Disqus