Janus Top Spin

カテゴリー:  Gadget タグ:  gadget

Kickstaterでfundしてた独楽のプロジェクトが最初の製品が届きました。

Janus Topというこの独楽は、もともとはKickstarterのプロジェクトでした。なんとなく見つけて昨年Fundしたのでした。

デカプリオ主演の映画で人の夢にダイブする『インセプション [DVD]』という映画で、主人公が夢と現実を区別するために円錐形の独楽を使うシーンがありましたが、まさにあの形の独楽です。

ネジのようなルックスで、下部はブラスのリングが一体化して巻かれており、その部分が重しになって独楽になります。

回してみると、恐ろしく回ります。多分5分くらい平気で回っている感じです。

ブラスの手触りと、どっしりした重量感、回すと静かにずっと回る不思議さ。

病んだ心には最適なおもちゃです。

コメント

Comments powered by Disqus