ようこそ、わが家へ 〜 ゴミ放置する方

カテゴリー:  Trivialities タグ:  daily trivialities

4月から始まったフジテレビのドラマで「ようこそ、わが家へ」というドラマを見るようになりました。駅のホームで割り込みを注意した日から、自宅の花壇の花が抜かれるなどいたずらが始まり次第にストーカーめいた嫌がらせが続く恐怖を扱ったドラマです。

そこまではいきませんが、昨年末くらいからうちのマンションのフロアにあるエレベーターホールにゴミが放置されるようになりました。最初は「ゴミ捨てに行く途中で落としたのかな」と思っていたのですが、頻繁に続くことと置いてある様子からどうも故意に行われてるようです。今年に入ってからおかしいと思い出しましたが、毎日ではありませんが続いています。10階以上の場所だし、マンション自体はオートロックで防犯カメラも付いているので、マンション外から人が入り込んでやってるとは考えにくいです。

みんなが使うエレベーターホールなので、特定の誰かを攻撃しているのではないと思いますが、気持ち悪いです。

(追記)

その後、理事会に訴えたところ、どうやら理事会長(実はうちの隣の部屋)に不満を持った方がやっていたそうです。人も特定されて厳重注意をしたそうです。

コメント

Comments powered by Disqus