タイプライターがまだ現役?

カテゴリー:  Gadget タグ:  gadget

なんとニューヨーク市警ではいまだにタイプライターを使ってるらしい。 タイプライターの使用を禁止する法律が提出されたようです。あちらでは有名な話とのことです。

“Every time I go into a police precinct, I see typewriters,” Dromm said. “I believe they all still use them because they all have the same forms.”

Lawmaker sets out to ban typewriters in the NYPD ふと、Amazonを探してみたら、現役モデルはBROTHERの電動タイプライターだけでした。しかも、新品だと4万円近くします。古いタイプライターも中古で出ていますが、ほとんどはインテリアとしてです。もう、メカニカルなタイプライターなんてとうに絶滅に近い状態だったのですね。

楽天を見てみると、いくつかアンティークとして昔のオリベッティなんかを出しているお店がありました。あぁ、オリベッティ・ヴァレンタインのデッドストックだ。欲しい。

コメント

Comments powered by Disqus