大人のためのプレミル

カテゴリー:  Dining タグ:  foods and drink

どちらかというと脂肪が多い濃厚な牛乳のほうが好みですが、まぁダイエットを考えるとそうも言ってられないので森永から発売されている「PREMiL(プレミル)」を試してみました。

低脂肪でたんぱく質とカルシウムを強化したタイプを購入です。以前もカルシウムを強化したというタイプのものはありましたが、味がやっぱり作った感じで薄くあまり美味しくない記憶があります。今回も低脂肪だと満足感が薄いのだろうなと思いながら飲んでみました。

味は甘みが強く牛乳と比べると加工した感じはありますが、濃厚感がしっかり出ていて牛乳以上に満足感があります。味は個人的にはかなり好きな部類です。製品のウリが「脂肪分は控えめで、牛乳よりも少ない量でも同じだけの栄養が摂取できる」らしいですが、味も捨てたものではありません。

もっとも容量が720mmしかないのに値段が牛乳以上ですから、「栄養価は高いが量が少ないので、摂取できる栄養は牛乳と同等、だが値段はさらに高い」とも言えます。

今度は赤いタイプの食物繊維とビフィズス菌が強化されたタイプを試してみます。

コメント

Comments powered by Disqus