ウィンドキーパー

カテゴリー:  Automotive タグ:  car

うちの車にAZZURRI PRODUCEのウィンドウキーパーをつけてみました。

ちょっとドレスアップになるかなと思って赤を購入。簡単にインストールできるかと思いきや、1時間近くかかってしまいました。

まず、スカッププレートを外してます。無理をすると割れてしまうので、慎重に。

次に、ウェザーストリップを外して車にウィンドウキーパー装着してます。前でも後ろでも構いませんが上部の端から下に向かうウェザーストリップを全部外してしまって、ウィンドウキーパーを装着しながら挟み込んで行き、次に上部、そして反対側とやるのが楽です。ちょっとコツが必要なんで、なかなか骨が折れます。

現時点で運転席と助手席はやったのですが、後部座席のドアは心が折れてしまったのでまだできていません。また、折を見てやりたいと思います。

基本は見た目ですが、防塵とか防音とかの効果があるそうです。ドアの音は、閉めるとき確かにパフッとちょっと高級な音がします。

関連リンク

コメント

Comments powered by Disqus