書評「出ない順 試験に出ない英単語」

カテゴリー:  Entertainment タグ:  books

子供が受験に必要だと言うので購入しました。さすがに「試験に出ない?」と疑念を抱いたので子供に問い詰めると、「出ない単語を知れば効率的に勉強出来る」と言います。まぁ、そんなものかなと思い、注文しました。 届いたので、パラパラめくって見ると、尿瓶を投げる看護師とか、裸のサンタとかイラストがぶっ飛んでます。そして、例文はと言うと、「ボブは打合せ中に偶然、クライアントの性感帯を発見した」……

何が勉強だ?! チリほどにも勉強させる気などサラサラない本でした。わたしは怒っています、嘘をついた子供を。

しかし、叱れません。

思い出すと笑ってしまうから。我が子ながら笑いのセンスはなかなかなです。そしてわたしは付属のCDで毎日腹筋を鍛えながら通勤しています。

コメント

Comments powered by Disqus